Archive for September 2004

30 September

日本GPが無くなるかも(--;

「青木宣篤選手のHP」を読んで思ったこと。

レースは選手やメーカー、サーキット、観客とその他大勢の力で成り立っている。
それなのに、サーキット側がこのような考え、意識では第2の鈴鹿になりかねないのでは?
と言うよりも「やめやめ」って・・・。
もうこの人の中では無くしてるし(--+
こんな事ではモータースポーツは日本では何年経っても発展しないし、視野が本当に狭いなと思う。

でもこれは土曜の意見であって、決勝レースを観て変わったかもしれない。

もう二度と、去年の鈴鹿の様な事があってはならないし、モータースポーツを文化として発展していってほしい!

++++++++++++++++++++++++

なんだか、まとまりのない文章ですいません。とにかく、こんな事を言う(サーキット関係者)なんてガッカリだし、泣きたくなります。

18:30:06 | oochan | No comments | TrackBacks

「MOBI」は最終回!?

9/30「MOBI」の放送内容

日本テレビ系列30局ネット 毎週木曜日 深夜0時10分〜0時40分

●「MOBI・放送100回記念スペシャル」
●「ARTAカート教室・カート大会」

やはり!?最終回の様ですぅ(><)
お見逃しのないように!(^^)!

また似たようなモータースポーツものをやってほしいですね・・・ぼそっ('.')

++++++++++++++++++++

「MotoGP情報」

宇井陽一が第13戦カタールGP(10/2決勝)にハリスWCMから再びMotoGPクラスへ出場することがこのほど、決まった。同チームから急きょ出場した日本GPでは、文字通りのぶっつけ本番ながら、MotoGPマシンに乗って15位に食い込み1ポイントを獲得しており、2戦連続出場に意欲満々。再び巡ってきたチャンスに瞳を輝かせていた。

また、スズキも先ごろ、日本GPでスタート直後の多重クラッシュに巻き込まれて転倒、左肘を脱臼、火傷などの負傷を負ったKe・ロバーツが第15戦オーストラリアGP(10/17決勝)までの3戦を欠場する、と発表。カタールGP、第14戦マレーシアGP(10/10決勝)には英国スーパーバイク選手権(BSB)でランキング3位と健闘した加賀山就臣、オーストラリアGPにはテストライダーのG・ラビーラを起用することを明らかにした。同じくろっ骨を骨折したJ・ホプキンスは出場の予定となっている。

 ▽宇井陽一
 先週の金曜日にチームからオファーがあって出場が決まった。(カタールは)ビザの取り方も分からなかったけど、エアチケットの手配をして、とりあえず飛行機に乗ったという感じ。今回はもう少しちゃんと走れるはず。みんな初めてのサーキットですからね。

 ▽加賀山就臣
 先週、BSB最終戦が終わってホッとしているところにMotoGP出場の話が来てピックリしている。でも、MotoGPに出られるチャンスをもらえて嬉しい。

トーチュウF1EXPRESSより

00:14:32 | oochan | No comments | TrackBacks

28 September

中東初開催へ、MotoGPパドックがドーハへ移動

MotoGP世界選手権55年の歴史上、初めて中東でグランプリが開催される。シリーズ第13戦カタールGP(Marlboro Grand Prix of Qatar)の開催地、ロサリ・インターナショナル・サーキットは、約1000人の作業員が動員され、首都ドーハ郊外に完成。5800万ドル(約65億円)を投資して建設された。

全長5.4キロのコースは、懸案される砂対策のため、コース周辺に人工芝を敷き占めた。コースが完成した6月には、元ライダーのランディー・マモラが公式オープニングセレモニーで初走行を実施し、特に安全面についての高い評価を下していた。

ポイントリーダーのバレンティーノ・ロッシは、ポルトガルGPと前戦日本GPで、優勝と2位のリザルトを奪取。ポイントランク2位のセテ・ジベルナウが4位と6位。3位のマックス・ビアッジについては2戦連続リタイヤに終わり、ヤマハでの初タイトル獲得に向けて、一気にアドバンテージを広げた。

多重クラッシュに巻き込まれたビアッジは、幸い無傷だったが、ロリス・カピロッシは右足中指を骨折。ジョン・ホプキンスは肋骨を2本骨折。ケニー・ロバーツについては、左肘を脱臼した。

カピロッシとホプキンスは、木曜からの予選セッションに参戦するが、ロバーツは回復までに約1ヶ月を要するために、スズキは英国スーパーバイク選手権にフル参戦していた加賀山就臣を起用することを発表した。

チェコGPで負傷したプロトンKRのカーティス・ロバーツも欠場。代役には同じく英国スーパーバイク選手権ライダーのジェームズ・ハイドンを抜擢するほか、WCMも英国スーパーバイク選手権のジェームズ・エリソンを起用。WCMのミシェル・ファブリィツォは、チェコGPで負傷したシェーン・バインの代役として、アプリリアから残りのシーズンに参戦する可能性が高い。
〜motogp.comより〜

13:09:14 | oochan | No comments | TrackBacks

23 September

今日の「MOBI」も見てね〜

今日の「MOBI」の放送内容

☆「MotoGP第12戦日本グランプリに密着!」
☆「トライアル 藤波貴久・チャンピオン決定」
☆「MTBダウンヒル・井手川直樹W杯出場」
☆「INDY総集編」

17:44:06 | oochan | No comments | TrackBacks

22 September

04 MotoGP R-12 JAPAN GP (Motegi)@放送予定

●MotoGP世界選手権12戦もてぎGP ハイライト 23日(木) 21:30〜21:50 録画 BS1

●MotoGP世界選手権12戦もてぎGP 25日(土) 00:40〜02:05 再放送 BS1

●MotoGP世界選手権12戦もてぎGP ハイライト 25日(土) 15:30〜15:50 再放送 BS1

感動よ、ふたたび!(^^)!

++++++++++++++++

おまけ
●04 WRC 第12戦グレートブリテン TXN系列 9月23日(木・祝)11:00-11:30
13:02:10 | oochan | No comments | TrackBacks