Archive for October 2004

25 October

'04 MotoGP R-16 VALENCIA GP (Valencia)@放送予定

☆「MotoGP R-16 VALENCIA GP (Valencia)」10/31(日) 21:50〜0:00 生中継+録画 BS1

いよいよ最終戦です。日本人に活躍してほしいですネ(^^)/

17:46:00 | oochan | No comments | TrackBacks

22 October

BOXER TROPHY参戦REPORT

16日(土)の朝8時半にUrbanSportさんからマシン2台をトランポ(特殊仕様)に載せ、もてぎへ向けて出発。予定通り11時頃到着した。
そして、マシンをトランポから降ろす作業に入るも・・・これがまた、おっかなビックリで大変な冷や汗ものだった。でも無事に終了。ほっ(^o^)
そしてこの日は受付・車検・を行い、練習走行を16時過ぎから30分間行った。11周を連続周回し、2分27秒台を後半3周記録出来た。
明日は公式予選が朝8時!!からあるが、これの1秒落ち位で走れればなぁと思った。
そして夜は18時半からセーフティミーティング(安全に走ろう&飲み会)をパドック・ジェイで行い、明日も無事に皆が走りきる事を約束してホテルへ戻った。
++++++++++
17日(日)5:45頃起きて、朝食を食べ(弁当)、サーキットへは6:45頃到着した。この日朝は結構寒く、M藤さんから皆に、路面温度は冷えてるので2周は様子をみるようにという事と走行開始5分後から計測する旨の指示を受けた。

予選開始@20分間。
2周後、本気モード?に突入するがここで転んでは「嫌だぁ」と思ったけども…昨日の自己ベストには遠くおよばず、2分30秒台で終えた。
読みとは大分違ったが、決勝でがんばろう!と思った。

決勝:
11:15〜サイティングラップ(グリッドに付くラップ)を行いグリッドに付く。選手紹介され、盛り上がる、盛り上がる・・・盛り上がった?!

11:30、スタート!!
クラッチの焦げる臭いを嗅ぎながら、1速でオーバーレブさせながら<をい(--;
1コーナへ入っていく(なんかスタートは良かったらしい)。しかしアウトへ回った為(スタート位置がアウト側だった)、イン側から沢山抜かれた・・・気がした。
そして一生懸命走って3Lapsに入った頃だろうか、赤旗中断になった。
仕切直しになり、11:50から再度、10Lapsのレースになった。
「う〜せっかくいいスタートがきれたのに〜。」
と思っても仕方がない。

11:50、時間になり、2回目のスタート!!
しかし今度は要領を得たのか皆、スタートが良くてあまり抜かせなかった(><)
また一生懸命走る、走る。コケないように気を付けながら(^^;
途中、何台に抜かれたのか?、必死で食らいつこうとするが、付いていけず(爆)
でも最後に抜かれた1台(仮にA号とする)は抜きたかったなぁ。130Rで追いつくも他のコーナーで置いていかれ(1コーナでも近づいたかな?)、そうこうしてるうちに後ろから速いバイク(仮にB号とする)が来て、トップが来たと思い譲る様にアクセル戻したら、あっと言う間にA号に離されて・・・うわぁって思っても後の祭り・・・。
離されながらも必死で走る。そしたらB号(実はジャンプスタートして後方からの追い上げだった。でもゴール後に知った)は僕を抜かしたはいいものの、僕が争ってたA号を抜くためにコースアウトしたりして<(--;
多分、A号は気付いてないの?か、B号はA号を抜きあぐねていた。
そして最終ラップのビクトリー立ち上がりでB号は失速。でもそのまま加速すれば僕は抜けなかったんだけど、B号はなぜかゴール前でアクセルを戻した?ので、B号を抜いてゴールした。差は0.067秒だった(結果だけ見ると「お〜!?」て感じですが(^^;))結局、順位はクラス18位(完走32台)だった。

走り終わった後、自分の出来る限りをしたのだけど、悔しさもあり・・・。
でもそれは無事に走りきれたから思えるんだよねと、これを書きながら思った。
レースリザルト
04_10_17motegi

00:00:38 | oochan | No comments | TrackBacks

18 October

大人げないVale.?!

「MotoGP R-15 オーストラリアGP」で、ジベルナウは大人気ない態度を取ったのでしょうか?!
あとで観てみようっと。

Chuniti Web Pressより

20:59:17 | oochan | No comments | TrackBacks

14 October

10/17「Boxer Trophy」参戦

10/16,17にツインリンクもてぎにて「もてぎロードレース 第4戦」が行われます。
その中で17日に行われる「Boxer Trophy」に参加することになりました。
去年は4回もレースに出たのに、今年初レースです。
でも今年は練習を色々やった(?)ので、その成果が少しでも出ればと思います。
そして今回は(も?)、トランポが無いので、最後まで調整に手間取ってしまいました。
今回の関係者さん方、有難うございます。この場を借りてお礼を言わせて戴きます。

time scheduleですが、このクラスがスタートが1番早く
予選:8:00〜8:20。
決勝:11:30〜、10Lapsの予定です。ゼッケンは#43です。
観に来てね〜&観に来てくれる方、よろしこ♪

皆が無事に走りきれるように☆

もてぎボクサーのご案内
(↑偶然この人も#43…ケド僕ではありません<当たり前か(^^;?)

00:47:00 | oochan | No comments | TrackBacks

13 October

NHK、「MotoGP」中継から撤退

MotoGPの中継をNHKが今シーズン限りで撤退すると伝えています(><)
記事によれば来年以降の契約に関して広報局は調整中とのことだが、関係者の間では既成事実として受け止められているとのこと。
NHK-BSはBS1がニュース主体、BS2がスポーツ主体に今年11月から改編されるとのことで視聴率の低いWGPが切り捨てられるのではとのこと。
また民放についてもスポンサーの関係から契約には消極的と伝えています。

トーチュウF1 EXPRESSより抜粋

++++++++++++++++++++++

これから放送継続の要望を出してもダメなのでしょうか?
いや、今からでも出しましょう(ダメもとでも声にしないと届きませんものネ)!

ぜひNHKへ放送継続の要望を送って下さ〜い!m(__)m
僕も送ります!!!

携帯から:http://k.nhk.jp
PCからは:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

13:57:38 | oochan | No comments | TrackBacks