Archive for 10 July 2005

10 July

05 Rd.8 USGP 予選終了後 ライダーコメント

motogp.comより
-------
■N.ヘイデン(予選1位):ここ数日ビックなセンセーションだ。僕にとってここ2年間はフラストレーションだった。MotoGPに参戦する前までレースに勝つことに慣れていたから。この週末はだんだんと良くなっている。ファンにプレゼントをあげることができたらビックだろう。明日もこの調子で行きたい。チーム全員がビックな仕事をした。バイクは良く走る。レースを心配していない。ただエンジョイしたいだけだ。

■V.ロッシ(予選2位):とても嬉しい。このコースで抜くことは難しいから好タイムをマークすることが重要だった。僕たちはニッキーに接近している。明日は好スタートを切ることが大切だ。沢山のライダーが衝撃を与えたがっているから困難なレースとなるだろう。

■A.バロス(予選3位):すごく嬉しい。久しぶりの上位に進出できたしここではパスすることが難しいから、少しでも前のポジションでいることが重要だ。セッション終盤は渋滞していて難しかったけど、自信を持って走った。好レースで締めくくりたい。

■M.ビアッジ(予選7位):僕もチームも3列目7番手からのスタートは気に入ってない。昨日はいい仕事をした後今朝はもっと良くなるだろうと期待していたけどリアのサスペンションを変更した結果期待していた結果を得られず遅くなってしまった。だから最初の通りに戻す必要があった。好レースをする可能性はスタートが重要だ。

■玉田誠(予選9位):抜糸はまだですが手術のおかげでいい状態で走れています。問題ないです。公式予選で1桁のグリッドを確保しましたがまだ決勝用タイヤとセッティングが決まっていないので明日の朝もう一度確認して決勝につなげたいです。

■中野真矢(予選10位):前を見るとアメリカ人やスーパーバイクの経験者などこのサーキットを知っているライダーたちが並んでいるのでそう考えると10位は悪くないと思う反面もう少し上位に食い込みたかったのが本音です。悔しいです。明日はセカンドグループについていって6位から8位を目指します。

■M.メランドリ(予選11位):僕にとっては難しい2日間だった。いいフィーリングを見つけられなかった。午後に転んでしまった後落ち着いてセッションを終わらすことに専念した。明日は厳しいレースが待っているだろう。ベストな形で終えたい。

■S.ジベルナウ(予選13位):ウォームアップ走行ですごくたくさんの仕事をしなければいけない。後退してしまった原因を追究しなければいけない。今日一日中昨日よりも速く走った。明日はハードに働かなければいけないが非常に厳しいレースとなるだろう。
-------
決勝は日本時間の7/11(月) AM6:00〜

Nicky
22:13:32 | oochan | No comments | TrackBacks

05 USGP ライダーコメント

motogp.comより
------
■N.ヘイデン(総合1位):ここ地元で最速ライダーなのは最高だね。週末の完璧なスタートだ。バイクは良く走る。基本セッティングからスタートし僕たちの選択はパーフェクトだった。チームのエクセレントな仕事のおかげ。3年間ここで走っていないけど、コースは覚えていた通り。兄弟たちが同行してくれ、友人たちが応援してくれ、僕はすごく楽しんでいる。素晴らしいよ!

■T.ベイリス(総合2位):3,4年間ここに来ていなかったけど、コース自体はほとんど同じ。幾つかバンプがある程度。安全性に関しては大改修をして全体的に安全な印象を受けた。勿論注意しなければいけないけど最後に走った時(SBK)は好結果を獲得したから好きなコースだ。いい感じだけど週末は長い。まだ始まったばかりだ。

■M.ビアッジ(総合3位):このサーキットで3番目のタイムだったことに満足だ。チームはビックな仕事をやり遂げたけどまだ僕たちは良くなる。なぜなら全員にとってコースはほとんど初めてで進歩するために発見するところがいっぱいある。

■V.ロッシ(総合10位):コースは難しく不思議でアンティークなスタイルだ。コークスクリューはいい。そう悪くない。幾つか問題があった。午前中は良かった。午後は幾つか試したけど機能しなかったから明日は改善しなければいけない。

■中野真矢(総合11位):コークスクリューは予想以上にすごい下り坂。難しくその辺りが地元のアメリカ人ライダーと差があった。その前後を上手く行ければチャンスがあると思う。今日3時間のセッションがあったのでコースを覚えた。
-------
相変わらず変な訳だけど…英語を読むよりは読み易い(^^;

01:26:06 | oochan | No comments | TrackBacks

05 USGP Specialカラー

motogp.comより
-------
ヤマハのファクトリーチームは今週末のシリーズ第8戦アメリカGPの際に創立50周年を記念して伝統のカラーリングを施したマシンで登場する。
1955年7月1日に創立したヤマハ発動機。ファクトリーチームは今グランプリに限りチーム名をゴロワーズ・ヤマハ・チームからヤマハ・ファクトリー・チームへと変更。同時にM1もゴロワーズブルーから70年代にケニー・ロバーツが3度の500ccクラスを制覇した当時のカラーリング、イエロー、ブラック、ホワイトの3色に変更される。
「ヤマハの歴史上において重要なアメリカ人ライダー達を称える為にヤマハUSAの歴史的なカラーリングを選択した」とマネージングディレクターのリン・ヤルビスは説明した。
「同様にMotoGPの将来とアメリカ人ファンの獲得を期待してアメリカGP復帰を祝福したい。黄色のマシンで走るバレンティーノの姿はファンタスティックだろう。彼の大好きな色でもある。初の地元グランプリとなるコーリンにとっては重要な一戦となる。それにヤマハUSAの伝統的なカラーリングで走る最初のアメリカ人ライダーである。このイベントのために特別なカラーリングで走ることを認めてくれた私たちの05年タイトルスポンサーであるアルタディス社に感謝する。」
------
お〜っかっちょE〜カラーリング!!

00:49:02 | oochan | No comments | TrackBacks