Archive for February 2006

21 February

トリノオリンピック・・・カーリング

女子日本チームは惜しかった!?
スウェーデンチームが掛け声?の時に
「ポークヴィッツ!ポークヴィッツ!」
(笑)と言ってるらしいけど、そう聞こえるカナ??
トリノ新聞blog

12:55:02 | oochan | No comments | TrackBacks

16 February

昨日(2/15)の男子moguls・・・

私が応援していた優勝候補のジェレミー・ブルーム(米)(去年の王者)がなんと5位!?に撃沈してしまいプチショック(--;
ミッコ(Fin)が銀を取ったのは嬉しい事だった。五輪ではメダルを取っていないと思ったので。
デールベッグ(豪)の優勝は今季ランキング1位なだけに結構期待されていたので順当だったかもしれないけど本当に勝つとは凄い!!
雄剛は「初めて滑る雪質だった」とスポーツ新聞に載っていたけど皆、同じ条件だし・・・沢山滑ってるであろうに「初めての雪質」なんてあるのカナ、あるンだろうと思った。

それにしてもあのコブの中で第1エアでWヘリ(720°)、第2エアで3Dと・・・人間業を超えてる--;
エアはどこまで進化するんだろう??
そして夜は固いであろうコブの中をカービングで滑ってるンだから本当に凄いしどうやったらあんなに上手くなれるんだろうと思う。
それはmotoの技術も一緒だけどね。
私があんな風に滑られる技術があったらオリンピックに出てるだろうし技術選も優勝していることでしょう!!^^;
なんにしても世界のトップは凄い!!!!!

今夜は男子スノーボードクロス&パシュート!&男子フィギアが注目かな?!

18:02:37 | oochan | No comments | TrackBacks

15 February

今日は男子モーグル♪

鼻水が出てる今日この頃<花粉症--;

今夜は男子モーグル予選と決勝(日本時間2/16午前3:45〜)がある。
圧倒的なスピード&ターン、空に飛んでいきそうな(笑)バカでかいエアに注目!!!

5人位見てると慣れてきてしまうケド^^;

18:58:01 | oochan | No comments | TrackBacks

13 February

新しいリンク

「トリノ新聞blog」をリンクした。
左下の「My Links」よりポチッとしてネ♪

17:33:51 | oochan | No comments | TrackBacks

12 February

トリノの女子モーグル

期待の競技だったけど結果だけ見るとメダルに届かず残念でしたが…
精一杯やっての結果だからネ(^^;

今回はスピードに対するターンの乱れがあまり減点されなかった気がするんだけどどうなんでしょ?!

カーリーはカナリ体を絞ってきてて(痩せてて)ビックリしました。
で1エアで3Dをやってあの結果を出して、すごいね^^;

ちょっとエアの点数までチェックをしていないんだけどスピード&ターンの総合力が大きかったのかなぁ。
エアの加点よりもスピード&ターンの占める割合(点数の出し方)が大きかった様な。
愛子ちゃんもソルトレーク並みに飛ばさないといけなかったんだろうか?!
まぁあくまでも私レベルが見ての感想ですので(^^;

愛子ちゃんはメダル、メダルという重圧の中見事に滑ったと思う。
またオリンピックに出てくれないかなぁ(^^;
とにかく、お疲れさまでした。

私もこうしちゃ、おられないのだが…^^;
15:38:55 | oochan | No comments | TrackBacks