Complete text -- "05.10.9.BOXER TROPHY参戦REPORT"

10 October

05.10.9.BOXER TROPHY参戦REPORT

8日(土)の午後2時前にアーバンシュポルトRCから出場予定の友人と私の家で待合せしてもてぎへ向けて出発。4時頃到着した。
到着後、受付を今回同チームから出場予定の4人とピットクルーの受付を行った。
そして夜は18時からセーフティミーティング(安全に走ろう&飲み会)をパドック・ジェイで行い、明日も無事に皆が走りきる事と、走り方を五百部さんから指導して頂きホテルへ戻った。
++++++++++
9日(日)6:10頃起きて、サーキットへは7時過ぎに到着し、朝食(弁当)を食べた。
生憎の小雨模様。食べている途中にチームのトランポ(トラック)と共にアーバンシュポルト店長(出場する)やピットクルーの面々が到着したので、バイクを降ろす作業を手伝った。
予選は朝10時から20分間と始まりが去年より遅かったので余裕がある。

予選開始@20分間。
路面はウェットで時折雨が降る様子。エキスパートクラスの人はレインを履いている人が多く、ノーマルクラスでも履いている人はいるが多くがノーマルタイアでのアタックである。ここで転ぶのは避けたかったので慎重に責める。周回途中でそこそこのタイムは出るのだが、途中で少し滑ったりして、後半はタイムが下がって来て終わってしまった。タイムは2分55秒台で終えた。
予選順位は大きく下に沈み、「えっこんなに下なの?」と思ったが、決勝で巻き返そうと思った。

決勝:雨は止みドライ
15:00〜サイティングラップ(グリッドに付くラップ)を行いグリッドに付く。そして選手紹介される。

ウォームラップ後、スタート!!
スタート良くジャンプアップして1コーナへ入っていくが2コーナー立ち上がりではカナリ抜かれた。そして3コーナーに入る時も沢山抜かれて結局予選順位とそんなに変わらない所まで落ちた…気がしたていうかその通りだった。
途中で○月さんと○木原社長とバトルをするが結局離され、おまけにトップの人に周回遅れにまでされてしまった。
ラップタイムもベストが2分32秒台と自己ベストの5秒落ちしか出なくてガックリし
「何で??」
と思ってしまった。
この週の月曜にもてぎへ練習しに行ったのだがその時の筋肉痛(股)が残っていて
確かに力が入りずらいというか力をいれると痛かったのだがその為かなあと思ったりした。
結局、決勝順位はクラス19位(完走27台)だった。
レースリザルト

走り終えて、不甲斐ないというか本当に悔しかったんだけど、転倒しなかったし
次を走る為にも次に繋がる走りが出来たと納得したい。

P.S.:今日、店長に会った時、今回履いたタイアは去年10月のもてぎで履いたものだったのだけど、装着する時に大変固かったので走る時「滑るかもしれないから気を付けてね」と言うつもりだったみたいなんだけど言うのを忘れたと言われた。タイムが悪かったのはそれもあったのかなあと思った。保管状態が悪かった様だと言われた。ラップ等でくるんで保管した方がいい様だった。

今回は写真が無いですがUrbanSportふりゅっげにアップされる予定ですのでお楽しみ下さいマセ♪

23:14:07 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック