Complete text -- "05 Rd.8 USGP 予選終了後 ライダーコメント"

10 July

05 Rd.8 USGP 予選終了後 ライダーコメント

motogp.comより
-------
■N.ヘイデン(予選1位):ここ数日ビックなセンセーションだ。僕にとってここ2年間はフラストレーションだった。MotoGPに参戦する前までレースに勝つことに慣れていたから。この週末はだんだんと良くなっている。ファンにプレゼントをあげることができたらビックだろう。明日もこの調子で行きたい。チーム全員がビックな仕事をした。バイクは良く走る。レースを心配していない。ただエンジョイしたいだけだ。

■V.ロッシ(予選2位):とても嬉しい。このコースで抜くことは難しいから好タイムをマークすることが重要だった。僕たちはニッキーに接近している。明日は好スタートを切ることが大切だ。沢山のライダーが衝撃を与えたがっているから困難なレースとなるだろう。

■A.バロス(予選3位):すごく嬉しい。久しぶりの上位に進出できたしここではパスすることが難しいから、少しでも前のポジションでいることが重要だ。セッション終盤は渋滞していて難しかったけど、自信を持って走った。好レースで締めくくりたい。

■M.ビアッジ(予選7位):僕もチームも3列目7番手からのスタートは気に入ってない。昨日はいい仕事をした後今朝はもっと良くなるだろうと期待していたけどリアのサスペンションを変更した結果期待していた結果を得られず遅くなってしまった。だから最初の通りに戻す必要があった。好レースをする可能性はスタートが重要だ。

■玉田誠(予選9位):抜糸はまだですが手術のおかげでいい状態で走れています。問題ないです。公式予選で1桁のグリッドを確保しましたがまだ決勝用タイヤとセッティングが決まっていないので明日の朝もう一度確認して決勝につなげたいです。

■中野真矢(予選10位):前を見るとアメリカ人やスーパーバイクの経験者などこのサーキットを知っているライダーたちが並んでいるのでそう考えると10位は悪くないと思う反面もう少し上位に食い込みたかったのが本音です。悔しいです。明日はセカンドグループについていって6位から8位を目指します。

■M.メランドリ(予選11位):僕にとっては難しい2日間だった。いいフィーリングを見つけられなかった。午後に転んでしまった後落ち着いてセッションを終わらすことに専念した。明日は厳しいレースが待っているだろう。ベストな形で終えたい。

■S.ジベルナウ(予選13位):ウォームアップ走行ですごくたくさんの仕事をしなければいけない。後退してしまった原因を追究しなければいけない。今日一日中昨日よりも速く走った。明日はハードに働かなければいけないが非常に厳しいレースとなるだろう。
-------
決勝は日本時間の7/11(月) AM6:00〜

Nicky
22:13:32 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック