Complete text -- "'05/1/15&16の菅平"

18 January

'05/1/15&16の菅平

その1

土日はずうっと雪だった。気温は高めで重く湿った雪。特に日曜は雪が強く降った。

帰りは車を掘り起こす時、重く湿った雪だったので大変だった(大汗)

帰りは軽井沢辺りまで道路に雪があったけど幹線道路上はあまりなかった。でも各車線の真中に所々雪が残っていて自分の車のフロントスポイラーとアンダーフロアーでブルドーザー状態だった。ガ〜ガリガリッて(><)
脇道&歩道はガッツリ雪が残っていて、抜け道を通ったら危うく登れない所だった(--;;

++++++++
その2
最近はセルフのGSでガソリンを給油している。
だが最近2回は溢れさせている!のだ。ドバドバ〜と(><)
何回か給油しているの(数回だケド)になぜか最近になって溢れさせてしまっている。
「おかしい!」と思い店員サンに話したら、勢いよく入れると車によっては構造上、タンク内にたまった空気が押し出されてガソリンが出てしまうとの事だった。防ぐには静かに入れるしかないと。そんなんじゃ時間がかかるぢゃん!!
と思ったケドネ…。

今回は・・・だいじろうぶだった^^
なぜ大丈夫だったかと言うと前回は給油ノズルを給油口の奥まで突っ込んでいたケド(店員さんは奥まで入れて使用する事と言っていたけど)今回は、大丈夫だった時の事を思い出し浅めにしてやってみた。
あと満タン近くになってきたら言われたとおり、給油を弱めにしてみた。

ただ今回は給油値の切りのいい所(0.5トカ)まで入れたらたぷたぷになっちゃって蓋まで来ちゃってた(W汗)

写真は車をとりあえず動かせる状態にまでした所。前後左右雪で埋まってて大変だったンだヨ〜。


15:43:09 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック