Archive for March 2005

29 March

懐かしさと…

職場の自分の机を整理してたらライスポやスキーの雑誌がごっそり出てきた^^;
その中に「大ちゃん」が表紙のライスポがあった。2001年に250ccのチャンピオンを取った時のものだった。思わず見入った。でチョット読んで止めた…。
そのごっそりの本を袋を二重にして詰めた。重たそうなんで全部入れなかった。てゆーか入りきらなかった( ̄□ ̄;)!!
でも現に重くて帰りの電車の網棚に載せる時に肩が脱臼するかと思ったヨ(爆)

19:32:02 | oochan | No comments | TrackBacks

26 March

3/21BOTT@筑波サーキット

21日(月)は筑波で「Battle Of The Twin」、略して「BOTT」のバイクレースがあった。これはシリンダーが2気筒以下のレース。今回は 「UrbanSport」チームのピットクルーで参加した。皆「Boxer Trophy」という「BMW」のワンメイクレースに出場した。
予選時に1台、決勝(10Lap)で2台の転倒者が出て残念だったケド大きな怪我はなかった様なので良かった。
「UrbanSport」からは選手は3人出て皆無事に完走した。やはり観てると走りたいなぁと思ったヨ。僕の問題はトランポ(バイクを運ぶ車)を確保する事かな^^;
天気も朝は風が強くて寒かったケド晴れていい天気で良かったヨ(^_-)

結果は こちら


16:32:34 | oochan | 4 comments | TrackBacks

23 March

全日本技選初観戦

3/12-13の土日で八方へ観に行った。

土曜の早朝4時半に家を出たケド濃霧の為なんと関越道は花園まで通行止め!早朝だったのでまぁなんとかなるだろと思ったら大間違い。有力と思われる一般道は軒並み混んでいてひどい所は10分で1m動くか、てくらい酷かった。朝8時半になっても高速はおろか埼玉から抜け出せず…。

で八方には11時位に着いた(--;

大会は午後から小回りだけ観た。中斜面という事で皆飛ばしてくる^^;
その中で優勝候補の柏木選手が1回転?したのはビックリした。
この日は午後から急に冷え込こみ、じっとして観てるンで寒かった^^;

そして日曜日は決勝で3種目(総合滑降×2、急斜面小回り)行なった。昨日の準決勝を勝ち上がった者が滑る。
この日の朝は雪が降っていたが2種目位には止んだ。
総合滑降も凄かったがやはり最も見せ場は最後の白馬ジャンプ台ランディングバーンでの小回り。メチャメチャ急だろうに皆漕いでスタートしてくる^^;その中でコントロールしてくるのだから凄い!!まさに必見!!!

自分もそこまで到達したいものである!?

21:08:58 | oochan | No comments | TrackBacks

14 March

2005ウィンターXゲーム?@TV放送予定BS1

?スノーボード/女子スロープスタイル、ウルトラクロス
放送日時 05/3/14(月)01:10〜01:35

?スキー/スロープスタイル
放送日時 05/3/15(火)01:10〜01:35

?スキー/男子スーパーパイプ
放送日時 05/3/16(水)01:10〜01:35

?スノークロス
放送日時 05/3/17(木)01:10〜01:35

?スノーボード/男子スーパーパイプ
放送日時 05/3/18(金)01:10〜01:35

?モトX・ベストトリック
放送日時 05/3/19(土)01:10〜01:35

今の時期、花粉が辛いっすよね(--;
前の晩に飲む薬と・・・添鼻薬と目薬とマスクと眼鏡(普通のタイプの為効果無し?)で防御!!!
でもこの間は目がかゆ痒かゆでした(TT)


18:12:44 | oochan | No comments | TrackBacks

07 March

'05シーズン最後の菅平@滑り

菅平の講習(習う方)は3/5,6で最後だった。
内容はフリーとポールを交えてのもの。4月の志賀講習はスラロームセットを練習するとの事。道具(プロテクター類)はあるけどストックが長すぎ!(120cm)なので切らないといけないと思う(^^;

15時頃に講習が終わりコブに行き1本ばかり滑った。まだまだ修行が足りないっ( ̄□ ̄;)!!
て事を実感しもう1本滑るか、どうするか・・・と考えていたら・・・ここでいかにもって感じのフリースタイルスキーヤーを発見(@o@)
ちっと付いていこうと思いあとを追う。コブへと移動して行った。
滑るのを見る。じっ・・・。
う〜ん、うまいっす^^1人はちょーーーぱやっで深いライン(?)を滑って行ってあっと言う間に消えていく(爆)凄い!自分もあんな風に滑りたい!!!
その後移動した所はとても面白い所で「へぇ〜」と思う所だった。そこはハーフパイプみたいになっていて自然のバンクが出来ている。そこでの自分は・・・ここでもまだまだっす(><)
当たり前だけど練習or滑る機会がない@パイプ

そしてその後は別れ(爆)自分はエアの練習〜。
ここのエア台はしっかりとしゃくれて(適切に)いて慣れないとなかなか難しい。近づくと壁みたい見え、恐怖心が起こり後傾での着地のオンパレードになる。

いざ、飛んでみる・・・うりゃっ〜!・・・とは飛ばないけど^^;
ポールの練習で疲れているのか後傾での着地( ̄□ ̄;)!!あれっ??
疲れていても・・・くやしい〜また挑戦^^;
あと飛ぶ人が結構いて待っているのがおっくうだったので先程の自然パイプへ滑りに行ったりした。

肝心のエアは・・・だんだんといいポジションになっていく。調子を良くし(?)やはり回っておこうと思いヘリ(360°)をやる。がことごとく失敗。たまに成功〜みたいな。へっ?成功率低すぎ!(><)
何回か自爆して体も痛い〜(≧∀≦)

それでも何とか普通の360°は回れる(それでも1番始めの低い台--;)と実感し、じゃあ最後にスタイリッシュに屈伸で360°を飛ぼうと挑戦!!

結果は・・・敢え無く大クラッシュ!!!少なくとも自分の中では。頭もゴチンと打ち(勿論ヘルメット着用)「ゲゲッ」&横腰にストック(?)が入り激痛(≧∀≦)
さすがに頭をぶつけた時は焦った--;;;
前は回れたのになぁ〜と思うが、もう恐怖心が先走る。
[Read more of this post]
20:48:59 | oochan | No comments | TrackBacks