Complete text -- "'05シーズン最後の菅平@滑り"

07 March

'05シーズン最後の菅平@滑り

菅平の講習(習う方)は3/5,6で最後だった。
内容はフリーとポールを交えてのもの。4月の志賀講習はスラロームセットを練習するとの事。道具(プロテクター類)はあるけどストックが長すぎ!(120cm)なので切らないといけないと思う(^^;

15時頃に講習が終わりコブに行き1本ばかり滑った。まだまだ修行が足りないっ( ̄□ ̄;)!!
て事を実感しもう1本滑るか、どうするか・・・と考えていたら・・・ここでいかにもって感じのフリースタイルスキーヤーを発見(@o@)
ちっと付いていこうと思いあとを追う。コブへと移動して行った。
滑るのを見る。じっ・・・。
う〜ん、うまいっす^^1人はちょーーーぱやっで深いライン(?)を滑って行ってあっと言う間に消えていく(爆)凄い!自分もあんな風に滑りたい!!!
その後移動した所はとても面白い所で「へぇ〜」と思う所だった。そこはハーフパイプみたいになっていて自然のバンクが出来ている。そこでの自分は・・・ここでもまだまだっす(><)
当たり前だけど練習or滑る機会がない@パイプ

そしてその後は別れ(爆)自分はエアの練習〜。
ここのエア台はしっかりとしゃくれて(適切に)いて慣れないとなかなか難しい。近づくと壁みたい見え、恐怖心が起こり後傾での着地のオンパレードになる。

いざ、飛んでみる・・・うりゃっ〜!・・・とは飛ばないけど^^;
ポールの練習で疲れているのか後傾での着地( ̄□ ̄;)!!あれっ??
疲れていても・・・くやしい〜また挑戦^^;
あと飛ぶ人が結構いて待っているのがおっくうだったので先程の自然パイプへ滑りに行ったりした。

肝心のエアは・・・だんだんといいポジションになっていく。調子を良くし(?)やはり回っておこうと思いヘリ(360°)をやる。がことごとく失敗。たまに成功〜みたいな。へっ?成功率低すぎ!(><)
何回か自爆して体も痛い〜(≧∀≦)

それでも何とか普通の360°は回れる(それでも1番始めの低い台--;)と実感し、じゃあ最後にスタイリッシュに屈伸で360°を飛ぼうと挑戦!!

結果は・・・敢え無く大クラッシュ!!!少なくとも自分の中では。頭もゴチンと打ち(勿論ヘルメット着用)「ゲゲッ」&横腰にストック(?)が入り激痛(≧∀≦)
さすがに頭をぶつけた時は焦った--;;;
前は回れたのになぁ〜と思うが、もう恐怖心が先走る。
しかーし、はやり悔しい。誰が何と言おうと悔しい(爆)
もう1度リフトに乗り最後の挑戦(もう営業終了の時間)。
何をやろうか・・・と思ふ・・・。
やはり「360°!」<をい^^;。でも普通に回ろう・・・。
で挑戦。
結果は・・・成功〜♪やった(^^)V
そしてエア台は3連で続くのでバビュ〜ン、ばびゅ〜ん!と飛ぶ飛ぶ^^
で最後にスキーをグラブして・・・決めっ!!
て決まったのかは?であるが^^;
本当は3つ目の1番大きいエア台で360°を決めたいのだぁ(≧∀≦)
でも悲しいけど今はとても無理(><)

でもエアはだんだんと少しずつイケる様になってきたかな!?
来シーズンは防具を充実させないといけませんね〜(汗)

それにしてもクラッシュしての体が痛いっ(><)

20:48:59 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック