Complete text -- "指導員検定1日目"

08 March

指導員検定1日目

スキーの正指導員検定が2/24-26の日程で行なわれた。
全国で一斉に5箇所で行なわれる。私が受けに行った場所は第3会場で今回は野沢温泉。
初日は午前中に記述式の学科を1時間半行い、午後に実技を行なった。
学科は最後に300字程度の作文もあり問題量も去年より多かった(過去問と比べて)。その分、解答群(記号)から選ぶ問題が増えた様に思う。
一生懸命やってやっと終ったという問題量と内容で大変だった。

実技はパラレルターン中回り(カービング中回り)、プルークボーゲン、パラレルターン大回り、シュテムターンを行った。
午後1時から検定が始まり1番始めは中回り。この日は天気が良く何もしないと雪面はグシャグシャになってしまう程。
検定バーンは硫安を撒いて程良くしまっているというか妙な固さだった。プルークをやった所は多分撒いてなくて皆がターンする箇所は雪がたまっていた。
中回りバーンも固いかと思いきやいい位置に乗っていないと足が流れてヤバかった。そんなこんなで1日目は無事に終了した…ハズだった(苦笑)

18:37:18 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック