Complete text -- "小倉20:39発「さくら」"

12 February

小倉20:39発「さくら」

寝台特急列車「さくら」も3/1で廃止になる。
これで東京から九州へ行くブルートレインは「富士」と「はやぶさ」しかなくなる。一時は6本もあり憧れの列車だったが…。念願かなって乗った時にはもう廃止。
しかし車両も一部改良はあるが新造することなく28〜33年も同じ車両を使い続けてるンでJR西日本だかJR九州のやる気が感じられるもンである。さすがに内装等は取替えをしてるケド…寝台列車はお荷物で廃止にしたいらしいネ。トホホである。

今回も主要駅で自分の乗る列車の写真を撮りながら乗った。相変わらずドキドキもん^^;そして今回はカメラマンが沢山いて凄かった!

暗いし人は凄いしであまり良く撮れなかった!?

そして僕の乗った7号車は廊下が他車両と違い山側にあるので今は夜で暗いしツマラン(爆)

「さくら」も揺れるケド行きの「あさかぜ」もごっつう揺れて歩いてて肩をぶつけた(TT)

でもまたブルートレインの旅をしたい。風呂もないし不便やケド^^;

23:28:42 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック