Complete text -- "怪我(--;"

17 April

怪我(--;

4月7日にバイクで練習中に転倒して右肩を強打し、サーキット内のメディカルで応急処置してもらった後、私自身が動けるということで最低限の荷物だけ持ってスタッフの方に芳賀赤十字病院へ送ってもらった。
診断の結果は右鎖骨が肩から外れ(切れ)途中の靭帯も切れた脱臼だった(右肩鎖関節脱臼)。
(その時は症状名が聞き取りずらかった(?)ので後で調べた)
そのままにしておく(自然治癒)か手術が必要とのことだった。そして地元に帰って信頼できる病院に診てもらって下さいとの事だった。
信頼出来る病院…て言われても…(--;
痛みとブルーと不安を持って、迎えに来てくれた親と帰った。
次の日にある病院へ…
null
行った。
診断結果は手術する(手術痕が残る(--;)にしても急は用しないので2週間位様子をみるとの事。このままでも痛みは除々になくなって日常生活は大丈夫になる様。
そしてバイクもスキーも出来るそうだけどどれくらい出来るか判らないとの事だった。手術するしないは本人の判断との事だった。
診察後は復帰の光が差して、良かったーと思ったけど良く考えると不安要素だらけじゃん(--;!と思った。

サイトで鎖骨の脱臼を調べている中で症状名もわかり、これってかなり酷いケガだし手術も大変な事(自分の中では)がわかってきた。

不安だったので数人の方に相談し、違う病院へも行く事にし4/13に行った。
始めは違う医師が対応したけど肩に詳しい医師が今日は居るという事でその医師に診てもらった。
そして症状を詳しく説明してくれた。手術の事も良く話を聞いた。
結果は…プロ選手ではないのだし手術はしないでいいのではとの事だった。
今の痛み具合等からバイクもスキーも出来る様になるし1ヶ月も経てば大丈夫になるとの事。
5年位前までは手術する場合が多かったけどアメリカからの最近の診療では手術をしても機能上はあまり変わらないしそのままにする場合が多いと。
その代わり(?)鎖骨は外れたままと、鎖骨の先が肩の所にポコっと出たまま(--;;;

左手だけで書いててツライのでこの辺で(><)
18:52:21 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック