Complete text -- "バッテリー交換"

06 July

バッテリー交換

BMWオーナーズクラブに頼んで最寄りディーラーのセントラルモータースにバイクを運んでもらった。
バッテリーはUrbanSportに既に頼んでおいたので午前中に車で買いに行った。そしてオーナーズクラブにTELしてから20分位でトラックが来た。暑い中バイクを積込みセントラルへ向った。約1h30後作業が完了したので帰る為にエンジンをかけた。しかしすぐ止まってしまうし振動も酷い。おかしいと思いつつ暫く動かしてなかった私のせいかなと思った。作業をしてくれた人(新人サン?)に言いにくかったのとたまたま、知っているハーレーのメカさん(セントラルさんはハーレーも扱ってる)がいたのでなにげに聞いてみた。診てくれておかしいとの返事。作業をやってくれたメカさんも加わり原因を探り始めた。片肺(片側しかエンジンが動いていない)になっているとの事。そして10数分後位に原因が判明。燃料ケーブル?がきちんとはまってなかった!
危なく片肺のまま帰る所だった。聞いてみてよかった(--;
まぁ原因が分かったので良しとしよう。
今回ディーラーのスタッフがごそっと変わってしまったので気軽に聞きにくい面があると感じた。

■かかった費用
バッテリー交換:?8400
他作業:リアブレーキリコール対策。純正バッテリー充電器修理依頼。
バッテリー代(社外品):?7875

12:51:21 | oochan | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック